【ポケユナ】クイックチャットの仕方とかそろそろUIのあれこれを見直してほしい・・・

2023年03月13日

43 名前:イーブイ速報:2023/03/11(土) 10:09:44.19 ID:7l9
最近始めたんだけど、switch版でミニマップ拡大中の右スティックの感度が高過ぎて困ってる
設定画面にこれの設定の項目って無いよな?
 
あと何でクイックチャットの設定出来る方向が4方向だけなんだ
キャンセルはBボタンで良いだろ
 
新キャラ作成とキャラのバランス調整が忙し過ぎて、UIの修正まで手が回ってないのか?
 
 
 

44 名前:イーブイ速報:2023/03/11(土) 10:58:48.18 ID:6AS
カメとか強いんだけだソロラン勝てねえ
結局オブジェクト触れないとどうやっても勝てないことが多いな
敵4枚落として味方ほぼ生存みたいなところまで行けばラッシュするのが正解なのに残りの敵ずっと追いかけ回すせいで生き返った敵に回収されて終わることが多い
基本はラスヒ強いの落として枚数的に勝ってて中央フリーならラッシュすれば6割以上は余裕で勝てるのにタンクとか体力ミリ残りのメイジとか無視すりゃあええのによお
 
 
 
50 名前:イーブイ速報:2023/03/11(土) 14:00:39.05 ID:atF
>>44
確かに最近中央ラッシュ遅い
下手でレベル低いのに残り敵一人を味方四人でおっかけてるとかちょいちょいある
んで復活してきてユナイトもった敵にやられて終わりよ
 
 
 
51 名前:イーブイ速報:2023/03/11(土) 14:06:49.72 ID:eGt
クイックチャット使うか、、ピン刺せば大概くる
 
 
 
52 名前:イーブイ速報:2023/03/11(土) 14:21:34.86 ID:6AS
クイックチャットで来るのは暇でなにしよーかなーてな感じでウロついてる時だけだよ
目の前の敵に必死になってる奴はクイックチャットなんて気づかない
ラッシュの判断なんて5秒遅れたらもうだいぶ無理になってくるしクイックチャット連打も出来んからな
もちろんダメ元でクイックチャットやるけどその上で誰も来んからどうしようもない、って言ってるんよ
 
 
 
53 名前:イーブイ速報:2023/03/11(土) 15:15:52.07 ID:tT2
クイックチャット誤爆しやすいからモンハンみたいに押し込みで決定にして欲しい
撤退とどんどん行こうミスって何度味方を死に追いやったか
 
 
 
59 名前:イーブイ速報:2023/03/11(土) 17:04:27.94 ID:GE8
間違えた
エナジーの方だ
わざ、ユナイトの方は誤爆のしようがないわボタン的に
クイックチャット間違えて開いて閉じようと思ってキャンセルボタンxだろうと初期の頃気づかずやってたので
 
 
 
60 名前:イーブイ速報:2023/03/11(土) 17:05:37.77 ID:9xl
もうすぐ溜まるからファーム寄越せカス
もうすぐ溜まるからじっくり戦えカス
ユナイト溜まってないからさっさとラッシュするぞカス
 
この辺見極める必要があるから難しい
 
 
 
61 名前:イーブイ速報:2023/03/11(土) 17:11:25.16 ID:GE8
ああもちろんエナジーのクイチャが意味があるのはわかる
ただクイチャ画面に大きくXキャンセルって書いてあるから意図してないでxボタンでキャンセルできてるって思う人は多いんじゃないかと思ったんだ
まあ自分がアホなだけだなスレ汚しすません
 
 
 
63 名前:イーブイ速報:2023/03/11(土) 17:25:26.69 ID:GE8
SwitchでプレイしてるのにXボタンがキャンセルっておかしいなABXYだから画面表示合ってるんだよ
完全に感覚がプレステで止まってるわ◯×△□ボタンのアレで
 
 
 
64 名前:イーブイ速報:2023/03/11(土) 17:28:13.59 ID:lKK
表示上似ているXボタンでもSwitchでは標準的にキャンセルに割り当てられるBボタンでもキャンセルできないからユナイト運営に常識がないだけ
 
 
 
65 名前:イーブイ速報:2023/03/11(土) 18:34:36.95 ID:kds
試合中クイチャとかメッセージ伝える手段が少なすぎて歪曲した表現でしか意思表示できないし、受け手もどういう意味か何となくしかわからなくて結局伝わらないの割としんどい

 スマホ版でもわざ更新とバトルアイテムの所が被って誤爆するのどうにかしてほしい・・・
 

 

「Pokemon UNITE」カテゴリの最新記事
「ネタ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲