新map面白いけどこれ腕の差出過ぎて序盤で試合の勝ち負けほぼ決まるな
ただそれだけにこれまでのカジュアル路線とのギャップが凄くて人が離れる危険性あるな
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1662098964/
ファイトがオブジェクト周り以外で全く起きなくなった
カジャンしやすすぎるのと、相手とばったり出くわすことはあるからそこで鬼ごっこは起きるけどマップの形的に逃げられやすい
ブリンク持ちや脱出切ったら簡単に逃げられる
なんかFPSやってるみたい
>>319
なんか既視感あったけどこれだわ
MOBA感薄れてる
ファイト馬鹿としては正直あまり楽しくない
ソロは地獄だなこれ
ツイート見てるとみんな前のサンダーゲーのがよかったって声も割とあるな
ゲーム性はめちゃくちゃ健全になったんだけどユナイトのプレイヤー層と噛み合ってない感じだな
逆転要素できるだけ削って強いほうが順当に勝つって方向性はいいと思うけど
マッチング精度上げるとかソロプリメ分けるとかの土台整ってない状態で実装すべきマップじゃなかったな
>>451
たったいま新マップやってみたけど第一印象ホントそれ
サンダーワンチャンからノーチャンになって序盤からのスノボ至上になった
そもそも小さな有利を積み重ねて行くゲームで一発大逆転とかいう矛盾要素がある方がおかしかったんだよ
上手い人が上がりやすくなるバランスとも言えるがお祭り感が完全に無くなって逆転という部分が現状不可能になってるな
何戦かしたが有利が一切覆されたりしなかった
ライト層向けのMOBAっていう今までの立ち位置で良かったと思うんだけどな
ガチ向けにしちゃうと既存のやつに勝てない
まだ始まったとこやからこれからテンプレ的な戦い方が出来上がってくるやろ
新環境やから今は玉入れ合戦的になってるだけで
環境が変わるって良し悪し抜きにそれだけで不満者は出てくるからな
時代が変わって嫌がる奴が出てくるのと同じで以前の環境に名残りあるんよ
普通につまらんわ。
ゴルマク&フーパピック率100%のクソゲーになりそうだな。
ファイトも起きにくいから見てる方からしたらつまらんし来年はwcsでなくなるかもな。
まだやってないけどファイト減ってるのがマジだとしたら楽しみが激減する…
野生が大漁に沸いてるし、相手ジャングルにも入りやすいから
敵を倒す暇があったらひたすら野生を狩ってる感じになる
中立の野生も奪い合いというよりはその辺に他にもいるから、「あっそっち取るなら僕はこっち行くので」って感じで譲り合いになったりもして戦う機会が少ない
はぇーそんな感じか助かる
AA弱いとしんどそうやね
情報ありがとう
これを推奨されるとオブジェクトに一切寄らずにひたすらファームしてバッタリ遭遇した敵にキルされる馬鹿が増えるぞ
実際中央エスバ、ゲンガーなんかがそれで最高級タブンネと化す地獄
5対5は減ったけど3対3とか2対2の少人数が増えたね
本家に近づいたイメージやね
ゴールが強いだけでゴルマクが復活してるわけじゃないでしょ
一生ファーミングに追われて忙しすぎる
レックーザバフ弱すぎ
ラスヒ勝負で取ったときゴール一個も入らないとかザラ何だけど
ほんこれ とってもジャンプ台で中断するからゴール入らず逆に全滅させられることすらある
これならレックウザ狙わずbdしたほうが勝ち筋になる
バンギラスがまだまだ義務キャラである理由がこれだわ。バフシールド貫通出来るから、結局ゴルマクしとけばいい!て結論になるよな。
ソロでもゴルサポ必須ゲーか?
レックウザのゴルサポシールドってもしかしてバンギで無効化できたりする?
する
リザもそう
ワロタ
マジの完封試合になることあるじゃん
だからそういうのいたらあんまり別れず一つのゴールを攻めた方が良いかも
欲張って全部入らんことあるし
パーティとソロじゃ差がですぎるゲーム性になったからランクを分けるくらいはしてほしい
サンダー運ゲーのとき以上にそれまでの過程で差がつく
サンダーさえ取れれば・・・というカジュアルさから、レックウザ取ったところで・・・という状況が多すぎて割とガチ勢向けになった
人減ってくれるならうれしいな
今まで勝つために真面目にやってきた人達が報われるべき
ライト層は去るべし
MOBAが日本で流行らない理由さんですね
日本で一つもまともに市民権を得られなかったMOBAをここまでもってきたユナイトを失敗した連中に寄せるのはもったいないな
ユナイトも市民権得られてないぞ、サービス開始1ヶ月でサンダーゲーに嫌気がさしてどれだけの人が去ったことか
勝つために真面目にやってる人はプリメ組んでるからむしろ人増えたほうが嬉しいはずなんだが妙だな……。
まあこの手のは実際そうなったら本当に勝つためにやるべき事やってきた人にしか当たらなくなってボコボコにされて去ってくだろうから、人減った方が気持ちよくできそうな気はする
これ、本当に勝ちたいならチーム組むからね、ソロでやってるうちはエンジョイ勢
ライト向けだから逆転要素大目の運ゲーじゃないと荒れるのは目に見えてるからね
まだやってないし明日には色々変わってるかもしれないが
まぁ期間短くしてあるのは最悪手早く調整入れる為って信じてるよ(遠い目)
そもそも最終タワーの破壊で終わりみたいのないし
10分という短い時間制限でやってる以上終盤の逆転要素は必須なんだよ
サンダーゲーだったのは確かなんだけどサンダーの比重をもう少し軽くするくらいでよかったのに取っても仕方ないレベルのレックウザ実装するとはおもわなんだ
1レジで中央9レベになりやすくなったし
レジエレキをセカンドにぶちこめばかなり有利になるな
ドードリオきたらゴルマク構成も選択肢に入ると思う
最後赤髪くんが映画の番宣しにきてて草
すまん。めちゃくちゃつまらんのだが…
同じく。ファイトのワクワク感がない。またステージ戻ったら復帰するわ。
おうまた明日な
負けててもサンダーで逆転できるからやってたのであって
序盤負けてたら巻き返しがほぼ無理なのはないわ
前のサンダーをもう少し弱体するだけでよかったのにな。
カビゴン好きでよく使ってたけどみんなバラバラに動くし集団戦も起こりづらいし活躍の機会がかなり減った。なのにMVPになることが多くてよくわからん。
サンダーで壊れるゴールが一番前だけでセカンドまで割ってたら本陣が壊れるくらいでよかったのにな
レックウザ硬いわ効果弱いしバンギに無効化されるわで取る意味がなさすぎる
サンダー逆転ないから勝ち目ないのにずっと降参できないのだりぃ
てか昨日までと中の人のまともさが全然違うわ
中身やばいやつばっか
まだ動き固まってない状況なのにやばいってどんだけやばいんだよ
サンダーゲー込みでユナイトなんだから変えなくてええやろ…
良くも悪くも10分でサクサク逆転要素アリだからやってたって人は多い
調整次第で本当に良くなるのかなぁ…
レックウザの効果はシールド残ってる間は本体でも中断されなくしないと意味ねえだろ…
決まった動きだけして勝ててたレベルのゲームでそれすら出来なかったやつらが大量にいるのがポケモンユナイトだからな
スプラ3までの我慢や
次はハッサム出る頃に会おうぜ
レックウザ硬すぎる感は少しあるけど自分は結構おもろいと思うな‥
ちゃんと視界取らないとオブジェクトのHP見えないのが面白くて好き
レーン戦もレモータより圧倒的にやりがいあるし
めっちゃカクカクするしソロ勝てない
プレイ頻度が下がっていることを自覚。
注意ポイント多すぎて疲れるし、じんわり買ったり負けたりで、サンダー脳汁に及ばない快楽。
10分カジュアルゲーだからハマってたけど・・。うーん。