【ポケユナ】ピクシー追加前に今環境のTIER作りました!!(追記しました!!)

2022年10月11日

いつも来ていただいてありがとうございます。
イーブイ速報副管理人です。
早速ですが僕がTIER表作りました!おそらくピクシー追加時に調整はいると思いますので
賞味期限短いですが・・
左右差アリです。左のほうがGood!B以上のポケモンがGood!て感じです。
全部紹介するのちょっと長いんでかいつまんで説明します!ではどうぞ!
(追記:もっと詳しくとの声があったので詳しく書きます!!
後、ランカーでもない人が作ってどうするの?っていう方もいますが、別にランカーじゃなくてもよくないですか?
いろんな考え持ってる人がいるということが知れるので、自分は是非マスターに上がれない人でも
恥ずかしがらずにTIER表作ってもらいたいです!)

S

Sは2匹、個人的にミュウのほうを評価してます。この環境の最強2匹です。Unite APIだとミュウちょっと勝率下がるんですが、やっぱり相手にいて嫌だし、味方にいて心強い最強ポケモンだと思います。バリヤードも大体同じ感想。
追記:細かく言うとこの2匹の違いは一人で使って試合をぶっ壊せれるかどうかの差で自分はミュウのほうがぶっ壊す力が強いと思うので1位をミュウにしてます。ですが自分はうまく使えないのでミュウは選びません・・・

A

Aは7匹。左3匹は正直自分の中で差はないかなぁ。扱いやすくて強いっていうポケモンです。そしてドードリオですが
個人的にはアブソルより上に置くべきかめちゃ悩みました。ただドードリオがアブソルに勝つのがきついから下にしました。アサシンはこの2匹で決定です。そのあとはレイトゲームで輝く2匹です。
追記:個人的な話なんですが自分はキャラコンドヘタです。やばいです。ですので扱うのが簡単であれば自分の中での評価も上がります。マリルリ・アマージョ・リザードンはキャラコンのしやすさで上位に置いてます。(アマージョはムズイだろって方いるかもしれませんんが、上手に使おうとすればそうですが、自分のようにガチャガチャするタイプのプレイヤーでもダメージ出るので簡単ってことにしてください)。
アサシン2人は使いやすさも含めてアブソル優位。ドードリオ高いかもしれませんが正直もっと高くてもいいと思ってます。バンギラスとカイリューですが、どちらもレイトゲームで強いので個人的にはどちらかが仲間にいてくれると構成が締まる感じがします。ということで自分の結論パは、上ミュウ・マリルリ 中央アブソル 下バリヤード・リザードン です。マリルリはアマージョと交換可能・アブソルはドードリオ・バンギラス・カイリューと交換可能、リザードンはドードリオ・バンギラス・カイリューと交換可能 です。 どうでしょうか?

B

Bは9匹。自分グレイシアの評価低いです。強いとは思うんですがブイズ全員に言えるんですがイーブイよわすぎませんか?
追記:ゲンガーは強いと思うんですが、アブソルでスピード型は間に合ってる気もしますし、レベル上がって強いポケモンならリザードンとバンギラスでよくないかな?ということでこの位置です。
ギルガルドは強いですが操作難しいです。ルカリオも同じ理由です。ここら辺は個人的な感想なので違うと思う人がいても
仕方がないと思います。まぁ操作抜きでもマリルリ・アマージョを使わずにギルガルドとルカリオを選ぶ理由が思いつかないのもあります。
カビゴンはタンクで一番味方にいて上手い人だと一番助かるのと、とおせんぼの性能が唯一無二なのでここに。残り5匹は強いと思うんですが横並びで、強さは個人的感想と、メイジ3匹中の2匹、グレイシアとAキュウコンが入る理由はミュウじゃできないことができるから、ウッウは唯一無二な動きでここかなと。間に入るカイリキーとマンムーは、カイリキーは下レーン残りからのレイトインが強いのとマンムーは今の環境で活躍しやすいのでここです。

C

Cは16匹。ここからは味方に来てほしくないなぁ(個人の感想です!そのポケモンに対して悪意はありません!)ってポケモン。ゲッコウガなんでだって思う方いるかもしれませんが、アブソルかドードリオいたらゲッコウガ入る枠ありません。レーンで入ったら激ヨワなんでこの順位です。(似た理由でゼラオラ・ファイアローも評価してません)
追記:入る枠ないって選択基準にならないですかね?ゲッコウガ使える人は強いと思いますけど、中央限定3進化ならアブソルでいいじゃんってなるのおかしいかなぁ、まぁ自分が浅いのでゲコの他の役割を理解してないだけかもです!教えてください。
タンク2匹がここなのはぶっちゃけまぁまぁ強いのと、残りの2匹と違い足が速いのでここです。
ジュラルドンはホント謎すぎてここです。一番最後に決めたんですが、このポジションがしっくりきました。味方に来てうれしい度がここらへんで使っててもこれぐらいと思います。
メイジ4匹まとめてここで、理由はミュウがいるからです。正直あんまり差はないです。ただユナイト技の性能で並べました。
これより後ろのおポケモンも正直評価はすべて上位互換がいてるからって感じですかね、ヤドランとマッシはちょっと違うから上にしました。ハピはやることはつよいんでここですかね。

D

Dは8匹。正直最下位のハッサム以外は横並びのイメージ。どれも弱い。味方に来たら負けを意識します。(個人の感想です!そのポケモンに対して悪意はありません!)話題のハッサムですが、もうリワークしてポケモンレジェンドアルセウスで出てきた「バサギリ」追加してバサギリをファイター型のぶっ壊れにするしかないんじゃないかとおもってます。

参戦希望!!

追記:エースバーンは浅いといわれるかもしれませんが今の環境強くないと思うんですけど、どうなんだろう。自分は中央あけてエースバーンは正直金メダルついてる人以外ほんとやめてほしいです。ただ、最近フェイント使うのが出てきてるんですがこれの評価によってはあげてもいいかもです!。
今もう一度表眺めて思ったのですが、自分Dにしたポケモン唯一無二なポイントあるのが多いですね。それが全くいい方向に行ってないので全員下って感じです。

 どうでしょうか?ご意見ご感想おまちしてます。
使用サイトはこちら!作ったら見せてほしいですね。
追記いっぱいしました!後半疲れて雑になったけど…
「Pokemon UNITE」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲