・ポケモンユナイトはMOBA界のマリオカートだよ!!
引用元:https://www.reddit.com/r/PokemonUnite/comments/zarvgk/ray_buff_is_really_a_pain_in_the_ass/
・みんながこういうのに文句言ってユナイトがもっと人気になるなんて開発に期待させないことが必要だよ
いつの日かちゃんとした競技シーンに生まれ変わってほしいけどそれは今じゃないだろうけど・・・
いつの日かちゃんとした競技シーンに生まれ変わってほしいけどそれは今じゃないだろうけど・・・
・あきらめろ。もう開発は終わってる
・テイアアプデ直後のレックウザ環境ですらマッチアップがダメだったし、ユナイトに競技性があったことなんてないぞ
・レックウザ戻すかけしてくれ
(注意:原文の意図を変えるような翻訳はしていませんが、あくまで私自身での理解から翻訳そして内容を要約しています。もし内容に不適切な部分がある場合、それは原文の間違いではなく、私の間違いですので、何かあればコメントでお知らせください。)
もう終わらせるために運営がめちゃくちゃにしてる💩💩💩
う〇こが何か喋ってて草
俺たちみんな💩だろ?
良いから5秒前にレックウザに来い!!!!!
それに、ユナイト30秒前に使うな!!!当たり前すら出来ないゴミが多すぎるわ。
5秒前の時点でお前の程度も知れてるわ
俺は30秒前には中央の視界クリアを必ずやっとるわwお前と一緒にすなw
はーいはいはいはい!じゃあ俺は3分前!レジも無視して3分前から待機しまーす!
恐ろしく早い集合
俺でなきゃ見逃しちゃうね
無駄に他人に噛みついて撃沈してて草
素直に謝れる用になれると良いね!
「謝れる用」とは。
何をそんなに興奮してるの?
誤字るほど鼻息荒くしてコメントするなよw
野良だからハードルを下げてくれてるんだよ…
2分にレックウザに来ないのも問題だけどギリユナイト貯まらなくてファームしてるパターンもあるじゃん?そういうときに味方を待たずにファイト始めちゃう奴らも同じくらいダメだと思うんだよなぁ
溜まらんガイジはまず残り%報告ぐらいしろ
禿同。
脳死で突っ込んで即死してる野良よくいてマジで腹立つ。
そもそも大差でリードしてたら無駄に戦う必要無いのに信じられない位何も考えてないかバカな奴が残念ながら結構いるよな。
今の方がまだ良い。ラストスパートでBDで試合ひっくり返されるよりレックウザ戦を制した方が勝ちの方が楽しめる。んで1人でシコシコゴール決めてるような奴は淘汰されて欲しい。
というかサンダーに戻せ
テイアになって引退する人がたくさんいた理由が分かるコメントやね。
ポケモンってことで始めた人達は、ライトにドンパチして遊びたいだけで、ガチガチの競技性なんて求めてないもんな。
両立しようとしたんだろうけど、中途半端な形になっちゃったよね。
まさにそう。mobaってレックウザ初期環境みたいにかくれんぼしながらゴールの隙見て点決めるゲームなんでしょ?競技性とは?
完全ソロでやってる自分には全く面白さが分からない
mobaはそんなゲームじゃない
試合展開とか各人のミクロ力とかでお互いに動きを変えていくのがmobaの面白さと競技性だと思う
寧ろサンダーとか今のレックウザは試合に与える影響が大きすぎてこんな取ったら勝ちのチープゲーの方が面白さがわからん
ポケモンじゃなかったらさっさと見放してるレベル
生き残った1人が運良くラスヒ取って大逆転!がクソなのはわかる。かといってレックウザをチラ見しながらゴール行ったり来たりして追いかけっこするのなんて更にクソじゃん。ただの缶蹴りゲー
ラストスパートの得点2倍なくして逆転要素皆無にしてチームの士気下がったらみんなで即降参にした方が良い気がする
最初の8分が無駄になるくらいなら缶蹴りのほうが100倍マシ
いや缶蹴りで8分間が無駄になるのが嫌だって話。どうせ無駄になるならギリギリまでファーム頑張ってレックウザ戦で散る方がマシでしょ
缶蹴りは実力だけど大逆転クイズは運ゲーだからそんなの否定されるでしょ
そもそも缶蹴り楽しかっただろ
mobaはmoba、これはユナイトだよ
実際サンダーパチンカスゲーが正解だったって証明されただけでしょ?
ガタガタなのをやりたいなら他のmobaやればいいの
サンダーを取る為の動きやマクロマクロの指標が良くも悪くもお手軽だからウケてたってだけ
テイアはユナイトの層に求められてない
そんなお子様ゲーが好きならスプラでもやっとけ雑魚。
そのmobaが支持されてないんだけど
たしかに日本じゃmobaはどれも人気ないな
元からやる人少ない上に暴言煽り初狩りとかで
どれも過疎ったし
mobaがオワコン
終盤以外飾りだからレイトキャラの序盤は弱いけどってデメリットが対して問題になってないのはゲーム性としておかしいと思うわ
レベル差に対する経験値のボーナス少なくするかラストスパートのゴール2倍消してくれ
序盤弱いのは十分デメリットじゃないか?
レーン勝ち負けからのスノーボールが多い環境だしレックウザバフは生存してるプレイヤーにしか与えられないんだからレイトキャラが強いはエアプが過ぎると思うが
レックウザ取ったら勝ち
ただそれだけのゲームをどう評価するかやな
普通の感覚ならすぐ飽きる
レックウザ云々以前にマッチングがヤバいは今。1日やって(20戦ぐらい?)味方が全員マスターの試合0、エリートが混ざる試合多数。
対戦ゲームとして、レートやランクがマッチングの役に立たないとか控えめに言ってもゴミだろ。マジで終わってる。
ポケモンのパワーバランスは分からんけど、ゲーム環境自体は過去一終わってると断言できるわ。
2ランク差が凄い混ざるようになったよね
マスターまで上げる道中でハイパーとかと組むの苦行すぎた
自分エキスパデュオで、味方にハイパー2人とスーパー1人のトリオ、しかも全員復帰マーク付きというダブル役満食らったわ。ホンマにマッチング壊れてるんじゃーかコレ。もはやバグだろ。
復帰勢じゃないのにスーパーハイパーの方がヤバいって事理解できんのか…
どっちもやべえって言ってんやぞ
「自分エキスパデュオ」のところ読めてない文盲くんかわいい
多分マッチング調整が昨年の12月に戻したとおもうわ。
これさ前シーズンの勝率で調整してるとかないよな?
マッチはやばいね
マスターにエリートはこの時期なら元マス多いから許容出来るけどマスター道中のハイパー混ざりの試合が最高に祭り
まあそれも相手もそうかもしれんと思えば許せる
1番やべーと思ったのは10試合位ランクマやって放置が敵味方合わせて3人いた事
svでてもう終わったのさ
過疎でマッチ幅広げないと待ち時間長くなりすぎるんでしょ
過疎った対人ゲーは終わりさ
クイズ番組なら最終問題大逆転100万点ですは許せるけどゲームでこれ許せるやついるの?
いたとして何が楽しいのか理解に苦しむ
クイズ番組のほうが許せない
発達障害しかいないゲームははよサ終しろ
味方のゴミが最初から最後まで死に続けて終わり
人数有利のレーンでズタボロに負けるとかどうやるんだよ
死ね障害者
前のレックウザちょうどいいバランスだったと思ってたけど何でアッパー入れたんだろ
これじゃサンダーゲーと大差ないやん
レックウザはそのままでもいいからラストスパートの点数2倍どうにかすべきだわ
8分が無駄になる最大の理由これだし
レックウザ戦でちゃんとラスヒ要員けしてる?
ラスヒが下手とかない?
まともにやったら8分が無駄にならないよ
消す前にバカ味方が勝手に削ってスティールされるだけ。
その味方を狙ってる敵をひたすら殴るのがよい
?
味方を狙ってる敵って何?
スティールの話だろ?
撤退ピン連打するかどうしても削るなら早めに間引くしかないね
流石に撤退ピン押したら削るのやめるのがほとんどだと思うけど
勝手に削り出すバカ味方が撤退ピンの意味理解出来る訳ねぇだろ。
(1st シーズンからの実体験)
やっぱ前のレックの時の方がおもろいわ
シーズン切り替わり考慮してもおもんなさすぎる
本当糞環境やわ。システムが!
後さレーンジュナよりも、レーンゲコ、エスバ、サナが大量発生してるの何なん?
これ自分だけじゃなかったのか
今までは5回に1回見るかな?ぐらいだったけど今シーズンは冗談抜きでほぼ毎試合見るわ。マジでマッチング狂ってない?
やっぱり増えとるよな。しかも46%の奴等ばかり!
5レベでまだお荷物のゲコ、エスバ、ジュナはともかく今のレーンサナは普通の選択だと思うわ
800ダメくらいのラスヒあって5から戦力になるからレーンガルドあたりともう大差ないよ
2進化で同じレーン行くとかでなければごく普通
だからお荷物て話+最初野生狩るのが遅いのが問題なんですが?中央ゲコ以外でいまの環境なら返り討ちだわ。
サナ使うなら中央してくれ!
アーリーキャラで前に出て最低限ゴール周りできれば中央を取らせてファームさせるんだけどやれてる?
下レーンに2進化アタッカーきても普通にやれるよ
うん。やれてるよ。
やれてるならなんの問題もないね
育てたはいいけどゴミな場合はまぁとしか言いようがないけど
レーンエスバジュナサナは装置持ちのサポタンでカバーしてあげれば案外行けるよ
ゲコはちょい微妙かなとは思うけど
複数はさすがに止めてもらいたいけどね
エスバは新持ち物の恩恵でかなり強くなってるから出したくなる気持ちもわかる
中央行けやってなるんかもやけど今cjg減って中央行きたがる奴多いからなぁ
中央被せる奴も被せられてレーン行く奴も大概だが、中央空いてるのに最初からレーン行こうとする本物が多すぎる
中央で強力なポケモン使えってことだぞ
サンダー派の者だけどさすがに異議申したい、これじゃ分ける意味無いじゃん
レモネード良かったよな。
本来ポケモンっていうライト寄りのゲームデザインからすると間違った方針とは言い切れないが
サンダーからレックウザにしてわざわざ一発逆転ゲー支持派を淘汰したのに、昔に近い仕様に戻したら文句の方が多いわな
それだけライト層が多いってことだろう。
勝つために明確な目標がないと何やって良いのかわからない人が多いんだろう。
サンダーやレックウザ取れればほぼ勝ちだから下手でもマスターに行けるしさらにまともなプレイヤーはどんどんやめていくからマッチングにも不満が出てくる。
こういうゲームだと諦めるしかないだろう。
そりゃ毎度ぶっ壊れキャラ出してたらライト層増えるわ。特にリスの時と今回のヤミラミ出したタイミングでフレンドの引退が目に見えてふえた。
mobaはやってないから
わからないのもしょうがないやろ
ポケモンだし対象年齢も低いでしょ
ガチなmobaやりたいなら他のやるしかない
終盤戦の比重が大きいのはまだいいんだけど、肝心のレックウザが柔らかすぎて脳死ラッシュがまかり通ってるせいで運ゲーが起こりやすいのが一番萎える。
マジでマスターとマッチしねー。
こっちは俺マスターであとはエキスパ×2とエリート×2なのに、相手はマスター4人ってどんなマッチングシステム使ってんだよ。
しかも秒でマッチしてこれだからな。終わってるわマジで。
こっちと相手で少なくともマスター5人いんのに、なんで1人と4人で分かれんだよ。壊れてんだろくそがよ。
マッチシステムが悪いというより
過疎ったからマッチ幅を広げざるを得ない状態じゃ
他の対人ゲーは過疎るとマッチぐちゃぐちゃになるし
今回はマスター復帰までの道のりで異常なほどハイパー混じってて始まったら案の定カスだし萎えまくりだった。
自分エキスパあとはエリートとハイパー3人とかのパターンが多すぎて試合始まる前から絶望してて始まったらやっぱりでもう一度絶望する試合多すぎ。
何でこんなカス勝たせなきゃならんのだ。
発達御用達
今更すぎ
発達障害に失礼
中央取ったもん勝ちは賛否あるとして
レックウザとモブの数に三回も調整いれるくらいならレモータのままにしておけば過疎具合は今の何倍もマシだったんじゃないか?
レモータからモブ増やしてレックウザをサンダーより固くバフを弱く調整して合わない人が消えた後にレモータに近づけていく調整する意味がわからん
人消えたからマップが原因かと思って前のに戻したんじゃね
ただ人消えた原因ってスプラとSVだろうから
正直どうしようも無い
SVはともかくスプラやモンハンは言うほど影響ないわ
ティアがライト層にウケなかったのは確か
twitterでは軒並み不平不満だらけだったし
真面目な話すると
ユナイト運営は以前からe-sports方面に伸ばしたがってた
大会に数百万賞金出すくらいだしな
でも大会レベルだとサンダー運ゲーじゃ仕方ないから、より実力が出やすいレックウザにしたっていう明確な方針があった
だけどあんまりにも過疎が進み過ぎて焦ったんだろうね
ユナイトがe-Sportsの覇権をとった世界線に行きたかったわ
それにしてもこのゲームをポケユナって略す人少ないな
そこもなんかダメな点な気がするわ
サンダーゲーって批判に対してレックウザ作っただろうにどんどんサンダーに寄っていってるの謎で面白い。
だったらレモータとテイアランダムとか時間帯でステージ変更でいいよ。