【ポケユナ】Pokémon UNITE Winter Tournament 2023 第2回 チャンピオンは「おやすみマクロ」!!おめでとう!!+大会振り返り!!

2022年11月14日

 おめでとうございます!ホントに強かった!!
下にこの大会で個人的に気になったポイント書いてます!!

大会で気になったこと

だましうちゾロアーク

第1回大会で優勝を決めたといってもおかしくないだましうちゾロアーク。バグのせいでつじぎりゾロアークの使用が禁止になった中
だましうちでも強力に戦えることを見せたのは圧巻でした。


もちものとつげきチョッキ

タンクポケモンに持たしている人がいるのを確認したのですが、なるほど大会シーンだと採用率ほぼ100%のミュウに対してはいい選択なのかなと思いました。ソロランクでも選択肢にもっと入ってもいいのかな?


アローラキュウコンの採用

おそらくダンベル展開へのカウンターとしての採用ですかね、アローラキュウコンの防衛能力の高さが買われているのでしょうか。


ドードリオ・ミュウ大暴れ

ほぼほぼ出場していたチームにいたと思われるこの2匹。この2匹の出来で勝負が左右されていた感がすごいですね。


育てばほんとに強いアマージョ

エース枠にアマージョを置いたチームもいましたね。育ちきったアマージョの圧力はホントにすごいです。


 

 勉強になることがとても多くモチベ上がりましたね!!
皆さんはどんな点が気になりましたか?
「Pokemon UNITE」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲