【ポケユナ】上居残り戦法って上手い奴ならいいけど大抵地雷だからやめろ!!!

2021年09月12日
197 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 11:58:42.33 ID:PPY

知人がドヤ顔で語ってきた門外不出の戦法がネットで上ガイジと呼ばれていると思うと涙が止まらない

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1631318552/

206 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 12:00:33.05 ID:ibh

>>197
上ガイジはちゃんと状況的確に押さえればむしろ必要だけどな

313 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 12:31:23.89 ID:yCa

上ガイジは上手いやつが野良でやるなら有効なのはたしか
ただ下手くそ、PS普通のやつがやる場合はド地雷行為だからな
否定される理由も理解してくれ

315 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 12:31:26.16 ID:/iq

色々意見あるけど、上ガイジゲッコウガは正解な感じだね。
ゲッコウガで1番勝てる戦い方が間違いなく中央からの上ガイジだけど敷居はある。
逆に上ガイジで勝てなくて中央行くならゲッコウガはやめたほうがいいね。中央から下行くなら亀を中央にしたほうがいい

338 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 12:39:26.47 ID:FBh

申し訳ないけどここはいろんな人が見てるから上張り付きは絶対ダメくらいの風潮にしておかないと真似する人が出るからダメなんだって
上戦法で勝てる強い人は人助けだと思って万人が使える戦法だけ話してくれ

426 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 12:59:49.91 ID:hJ0

経験値要因が上に残る→不正解
敵のJGやタブンネ荒らせるファームと機動力持った奴が残る→正解

そもそもの前提が違う
①敵の中央がユナイト覚えるのを邪魔するため
②敵を焦らせて先に亀を削らせるために敵陣地から引き摺り出させるため
③亀を味方が取れた時にさらに優位を作るため
④亀取れなかった時の得点差を開かせないため

436 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 13:02:47.01 ID:y9a

>>426
これが正解なのにいつのまにか上に残ってもいいみたいな勘違いが生まれてるんだよ
だからエネコもないしゼラオラでもカサパレスでもないキャラが単に上でお散歩するだけの現象が起きてみんな切れてる

これが上ガイジ問題
上で残る戦略が悪いわけではない

469 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 13:12:01.89 ID:y9a

もうこれでいいだろ

・上居残り→エネパレス、エネオラで相手のジャングル荒らすならありそれ以外はガイジ
・勝ってる時サンダー触らない→三枚落とせたら狩れ
・スピンカメックスvs手裏剣ゲッコウガ→うまい奴が中央で好きな方使え

480 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 13:14:57.96 ID:o73

個人的にエネパレス上残りはない
あいつはそもそも荒らし性能が高すぎて1亀終わってからの空いた時間で荒らせる

484 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 13:16:03.19 ID:y9a

>>480
確かに
普通に下来た方が強いかもね
じゃあ上行く奴は全員ガイジな

502 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 13:20:13.29 ID:hJ0

>>480
1亀戦でゲコやカメが9レベにならせないためにJG荒らしは強いよ
先に敵が亀触ってくれるなら敵を陣から引き出してヘルス優位取れるし
最悪ジャンケンにも持ち込めて敵のファームは阻害できるし強い

506 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 13:20:52.72 ID:F1Z

というか上居残りはサポート要員で集団戦は任せたみたいな考えの人チラホラいるからそこの間違いから改めたほうがいいような
無駄にレベル上げさせてもらったぶん一番負けた時の責任が重いことを自覚なさすぎる人が多い気がする

508 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 13:21:52.86 ID:y9a

>>506
それあるな
一人ファームさせてもらったのにそのまま集団戦参加しない奴多すぎる

555 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 13:35:11.21 ID:Ef3

>>506
それなんよな、ピカチュウやアロキュウみたいなんが上に残るのと8レベで強くなるようなゼラオラが上に残るのでは全く価値が違うからな

535 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 13:29:59.71 ID:uPf

オブジェクト狩れないキャラの上残り
2分ほど硬直させても
上割れてない
ロトム取れてない
敵ジャングル荒らせてない

地獄だわ

 上居残りで強い人と当たったことないなあ
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲