【ポケユナ】亀来ないのって流行ってんの?上残るやつばっかと当たるわ

2021年09月05日
479 名前:イーブイ速報:2021/09/04(土) 04:10:29.78 ID:g3t

亀来ないのって流行ってんの?全員マスターの筈なのにほぼ毎試合topかjg、またはその両方が下りて来なくて押し潰されて亀取られる→どんどん差を付けられてサンダー取るしかなくなる→亀意識がそんな感じだからサンダーにも来ず→負け
みたいなパターンばっかりで本気でしんどいわ…

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630683058/

484 名前:イーブイ速報:2021/09/04(土) 04:12:08.83 ID:sVN

マスターなのに、じゃなくて
マスターだから、なんだよ
負けても何も失うものが無いので

489 名前:イーブイ速報:2021/09/04(土) 04:14:03.27 ID:Evb

キャリー握ってて上のやつ降りてこなそうなら速攻で亀殴れ
亀戦長引くとずるずる不利になって下ゴール割られる

516 名前:イーブイ速報:2021/09/04(土) 04:23:19.90 ID:Gsc

試しにエネコカサパレスで亀全無視、ロトムを上1人で残って取る、その後相手のタブンネロードとルンパバッフ狩る
サンダーは出た瞬間削って一気に倒す

そんなクソプレイしても5連勝したから流行ってもおかしくない
クソプレイの自覚あるけど下手に亀集まったりサンダー殴らなかったりするより安定して勝てるわ

527 名前:イーブイ速報:2021/09/04(土) 04:29:50.02 ID:Evb

>>516
下で亀取れれば爆アドだし取れなくてもロトム確保して点差を平らにできるから意外とありよね
みんなが律儀に亀ロトムに集まるパーティだと亀ロトム全部取られたら点差とレベル差でサンダーワンチャンすら狙えなかったりするし

535 名前:イーブイ速報:2021/09/04(土) 04:35:07.13 ID:Gsc

>>527
そうなんだよな
下取れれば爆アドで、仮に下取られてもロトム取ってタブンネロードや相手バフも荒らしてるからレベル差もつきづらい
下取られたらその後のロトムも取れる可能性低くなるんだから上に残るのもなしではない
クソプレイかと思ってたけどやつたら意外と勝てるしストレス溜まらん

529 名前:イーブイ速報:2021/09/04(土) 04:30:26.09 ID:uUC

その戦術はリスクあるけど面白いよな
味方4人が亀戦を粘ってくれた爆アドだからな
逆に相手が荒らされるの嫌がって1人来るだけでも数的不利がなくなるから

538 名前:イーブイ速報:2021/09/04(土) 04:35:41.85 ID:Gsc

だよな。もう下亀全員集合は古いだろうな

561 名前:イーブイ速報:2021/09/04(土) 04:51:02.44 ID:hGX

まあカメ取れる確率は減るがな

550 名前:イーブイ速報:2021/09/04(土) 04:43:46.09 ID:r/O

上残ってもいいけどカジリガメ3:7くらいで不利になるから取れなくても責めないでくれな

563 名前:イーブイ速報:2021/09/04(土) 04:51:47.11 ID:739

亀取られても、ロトム取れてタブンネロード取れてるからプラスまである

522 名前:イーブイ速報:2021/09/04(土) 04:27:21.49 ID:GyB

心が壊れると上でソロしだすから上が増えたということはそれだけユナイトに壊された奴が多いということ

525 名前:イーブイ速報:2021/09/04(土) 04:28:15.20 ID:Gsc

>>522
亀には必ず集まってセオリー通りやってると、集まらず上に残ってる奴にクソ腹立つから自分でやったら全くストレス溜まらんわ

533 名前:イーブイ速報:2021/09/04(土) 04:34:31.46 ID:uUC

>>522
真面目な人は危ないw
せめてランク帯のストッパーはないと辛いよ
あとbot戦は虚しくなるから廃止でいい

551 名前:イーブイ速報:2021/09/04(土) 04:44:06.88 ID:Gsc

リスク分散のためにも上1ありだな
そもそも亀取られたら次のロトムは絶望的なのに、そこを上1人で残って取ってれば亀取られても五分
しかも相手のタブンネロード荒らせば亀取られた分の経験値差もチャラになる

571 名前:イーブイ速報:2021/09/04(土) 04:57:04.36 ID:MP2

上1残りありだと思うけど自分は下レーンにいることが多いからめちゃくちゃストレスは溜まる
特に敵下5で亀取られたわ
上がロトム取ってもゴール割れるほど得点してくれない場合

615 名前:イーブイ速報:2021/09/04(土) 05:59:50.54 ID:IuQ
上残るならエネパレスかエネオラかエネアローだな
 上1-下4は上がちゃんと仕事してくれるならまあいいかな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲