【ポケユナ】もしかしてまだ今の学習装置の仕様があまり知られてない・・・?

2023年03月19日

474 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 01:34:53.03 ID:CUf
電球持ってるヤドランやってて進撃持ってるわけでもないイーブイ相方の時に水鉄砲で最初のホルビー4匹の内3匹とってしまっただけで一瞬固まるやつキモ過ぎる
その後こっちが敵に追われてるの画面端に見えてるのに自軍寄りの野生だけ狩ってて明らかに見捨てるムーブしてるし
勝率見たら案の定5割未満だし呆れるわ
 
 
 

475 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 01:44:26.15 ID:NMh
けっこうおるんよなそれ
ラスヒとりたきゃタイミングちゃんと図れやと
 
 
 
477 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 02:02:55.55 ID:emh
一瞬固まるくらいなら全然いいじゃん
それでレーン放棄したり延々ピン刺したりする人もいるんだから
 
 
 
478 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 03:21:29.53 ID:raJ
電球つけて開幕4匹中3匹はビビるだろw
プリメじゃないんだからさ。譲らないならその時点でこいつ分かってないって思われるからラスヒギリの時は触れなきゃいいだけじゃね
 
 
 
479 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 03:24:32.38 ID:zlX
開幕全部とられたらレーン放棄するでワイは
3匹でやや怪しんでその後のチル前の餌も敵が来てないのに譲る気配見せなかったらレーン放棄して逆レーン行くからヨロシク
 
 
 
480 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 03:29:08.62 ID:zlX
>>474
ソロなら相手の機嫌を損ねないようにするのも大事やで。別に勝率とか気にしてない勢も沢山いるだろうし、多く餌食って敵に追われる位一人で突っ込んでるんだから勝手に頑張れって心情じゃね、イーブイさんは。
 
 
 
483 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 04:07:37.00 ID:Xx2
電球が倒しても周囲にいるパーティーメンバーに100%電球に30%経験値が入る仕様を今だ知らん奴が居るからな
 
 
 
484 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 04:18:13.28 ID:+kA
えっ、今って別に電球がレーンラスヒとってもいいって流れなの?
 
 
 
489 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 05:37:55.34 ID:ZgZ
>>474
むしろ電球ヤドランで一切手を出さなくていいのに勝つ気ないんでしょ
最初に火力よわよわなときにラスヒも何もない
そんなん勝率関係なくヤドランが利敵行為してるだけ
基地ムーブヤドランに近寄るだめ負けフラグが立つ
 
 
 
491 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 05:46:32.96 ID:Noq
最初のレーンの動きで相方を値踏みする○
最初のレーンの動きでレーンを見捨てる×
これ同じだと思ってるやつがいるってことよ
 
 
 
493 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 06:16:42.26 ID:Noq
誰か次スレからテンプレに装置の仕様かいてv
 
 
 
494 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 06:20:04.26 ID:huh
学習装置がラスヒ取って何か悪いことあるんか?
 
 
 
495 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 06:38:41.94 ID:Noq
ユナイトゲージとエナジーとバフ位しかわからん
あとは一部お気持ちを害する効果
 
 
 
496 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 06:45:07.80 ID:ZuH
装置の仕様すら知らないアホが放置して高級タブンネにならないでくれるんならメリットしかないな
 
 
 
517 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 10:10:10.03 ID:CUf
>>488
後出しでごめんけど
初めの2匹は分けて水鉄砲で削り入れて相手に3匹渡すか削り具合によっては2匹ずつにしたかったんよ
それが技同発で(確かエーフィ)スピードスターより水鉄砲の方が後に出て結果ヤドンが3匹
自分としてはまあ装置だしいいやろと思ってたら相方3秒くらい固まって自軍ホルビーの後エーフィ進化、自分ヤドンは真ん中ホルビー1人で行って敵に2匹に追われててるのにエーフィは自軍2匹目を狩ってて見切りつけられたんだなと(ここは俺も反省点、でもカバーしてくれたら生還できた)
ソロランでこんなのマシな程度だけど試合後の勝率見たらそもそも装置仕様知らないのではと思った
もちろんゴール経験値のことを考えたらアタッカーに多く点数持ってもらってた方がいいと思ってるよ
 
 
 
518 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 10:18:04.56 ID:qep
>>480
ほんまこれ
これで自分が正しいと思ってるやつらもたくさんいるから辛い
 
 
 
519 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 10:19:49.87 ID:CUf
>>488
連レスすまん
進撃持ってるならゴール行くだろうから最低4点多くて6点は渡してゴール経験値稼いで欲しいって考え
8点渡したら対面次第ではゴールできない事もあるし
装置じゃないのに容赦なく8点分ラスヒ狙っていくやつもいるけどな
 
 
497 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 07:14:00.33 ID:JQm
最初に装置持ちにラスヒ取られた時のレベル見て何も気付かんのかなって
装置持ちと組む機会なんて珍しくもなんともないのに
 
 
 
499 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 07:57:29.07 ID:Xx2
学習装置持ちがレベル最低時に発動する恩恵は時間経過による経験値増幅だけで
経験値の割合は常時100%+30%
レーンの最初の野生のラスヒを電球が取っても相方の方が先にレベル2になってるで確認は容易
両方電球という事故の場合はラスヒ取った方が経験値多いので経験値ボーナスは無い模様
 
 
 
500 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 08:10:09.12 ID:pvK
ラスヒ取られて止まるやつは学習できないやつってことや
 
 
 
501 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 08:25:04.28 ID:Xx2
経験値ボーナスが発動するのは経験値最低時のみだったのはバグで12月1日で修正されたが
効果発動時は電球が倒しても周囲100%+電球30%は最初からの仕様らしい
バグ修正前からスレに検証動画を紹介してた人がいて賑わってたんだけどな
 
 
 
503 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 08:54:45.73 ID:W0c
正直学習装置に関しては知らん方も悪いけどずっとバグ放置してた運営もなかなか
てかなぜバグにした?普通に仕様変更っていうことにすれば良かったやん
 
 
 
506 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 09:09:41.44 ID:Fhn
初心者スレじゃあるまいし
今更装置の使用が分からないとか
アホなのか馬鹿なのかw
 
 
 
513 名前:イーブイ速報:2023/03/18(土) 09:47:09.97 ID:wDr
>>489
こんなやつもランクマ回してんだからツレーわ
 

 今でもまだレーンの相方が装置の仕様を理解しているか考えてしまう・・・
 
「Pokemon UNITE」カテゴリの最新記事
「ネタ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲