【ポケユナ】レベル負けてると自陣食い荒らすタンクがチームにいるんだが!!!

2022年06月24日
207 名前:イーブイ速報:2022/06/24(金) 15:41:10.82 ID:IVN

序盤からレベルで負けてるとサンダー戦までひたすら自陣のファーム食い荒らすタンクがうちのチームにいるんだけどどうするのが正解なんだろうか
亀戦とセカンドゴールのロトム防衛くらいしか集団戦参加してくれない

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1656033171/

215 名前:イーブイ速報:2022/06/24(金) 15:48:24.34 ID:rxf

>>207
言っても直す気配無いならアマージョでもやらせとけ

222 名前:イーブイ速報:2022/06/24(金) 15:50:57.76 ID:rxf

>>207
補足しておくとタンクじゃなくてキャリーならその動きは普通に正解の1つ
亀戦とロトム防衛っていう必要な部分の集団戦を必ずこなして他の時間はファームして次の大事な集団戦に備えてレベルを上げるってのは基本の1つ

225 名前:イーブイ速報:2022/06/24(金) 15:52:59.07 ID:jER

>>207
タンクやめさせるかそいつより先にキャリーが食え

214 名前:イーブイ速報:2022/06/24(金) 15:45:43.74 ID:uQZ

>>207
好きにさせといて残りの味方と連携なり上ガイなりcjg特攻なりオブジェラスヒ狙ったりなり好きにしとき
思うようには動いてくれないから他所でワンチャン作ろう
レベル上がってくれること自体は悪いことじゃないしどうせサンダーラスヒ運ゲーになる

223 名前:イーブイ速報:2022/06/24(金) 15:51:32.99 ID:uQZ

>>214
あっ、プリメかすまん
きちんと言ってやらないとだな
雰囲気壊さないように諭すのは腕の見せ所さん

217 名前:イーブイ速報:2022/06/24(金) 15:48:55.31 ID:b8d

敵がカジャン意識高いのに自陣の野生が湧く前にアタッカーが寄る素振り見せてない時はタンクでも自陣狩ってること結構あるわ
地雷だと思われてそう

227 名前:イーブイ速報:2022/06/24(金) 15:54:49.53 ID:hzQ

そもそもレベルで負けてたらサンダー戦に備えて無駄な集団戦避けてファームするって動きは間違えてないって認識で良いのかな
キャリーも含めてファームのタイミングは意識するよう相談してみる

233 名前:イーブイ速報:2022/06/24(金) 16:01:20.98 ID:Pdw

ソロ~トリオぐらいまでと仮定して、無駄な戦闘避けるってのは間違いないんだけど、構成差が小さい場合は次の集団戦が起こる前にどっかしらでキルファもしないと勝てる確率低いこともけっこうあるからケースバイケース 負けてる側が多少キルされる分には大して経験値入らないから有利対面作って戦闘したい派
どちらかというと変な戦闘避けたいのは勝ってる側

240 名前:イーブイ速報:2022/06/24(金) 16:08:59.88 ID:ESm

>>233
なるほど
小規模戦が起きた時に人数有利作れるように早めに寄れるよう味方の位置を意識しながらファームする動きを目指すって感じかな

235 名前:イーブイ速報:2022/06/24(金) 16:04:05.05 ID:rxf

まず自陣のファームをさっさと消す
そして湧き待ちの時間に集まってキルファームを狙う

理想の流れ

 タンクじゃなければいいよな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲