【ポケユナ】アブソル環境ってかなり大味だな

2022年06月23日
82 名前:イーブイ速報:2022/06/22(水) 18:41:35.75 ID:cSP

アブソル環境なんか大味だな
サンダー戦で敵のアブソルが15で終わったと思いきやこっちのアブソルがあっさり落したりするし
1ポケがトップの環境になるとその使用者に依存した展開になりやすいから微妙

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1655877135/

97 名前:イーブイ速報:2022/06/22(水) 18:50:28.20 ID:z1B

>>82
どっちのアブが強いというかどっちのアブがクリティカルでダメージ出す運ゲーみたいな感じはある

83 名前:イーブイ速報:2022/06/22(水) 18:41:45.38 ID:MnC

どっちのアブが地雷かというゲームだな
強いアブはハピのダブル卵でサポートしがいがあるわ

209 名前:イーブイ速報:2022/06/22(水) 21:22:05.35 ID:oq2

上手いアブソルを引いたほうがというか下手なアブソルを引いたほうが負けだわ。
あいつ白タブンネですわ

88 名前:イーブイ速報:2022/06/22(水) 18:43:44.23 ID:Wie

アブは結局アサシンだから、しっかり集団でCC漬けにしたりファイターで見張ってるだけで大体何とかなる
強いには違いないけど対策がわかりやすいわ

118 名前:イーブイ速報:2022/06/22(水) 19:16:52.15 ID:ZuV

アブソルはいくら序盤中盤強くてもサンダー戦弱けりゃ無意味と教えてくれたよ
アブソルいるなら自分はレイトキャラを選んでバランス取った方がいい

212 名前:イーブイ速報:2022/06/22(水) 21:23:12.97 ID:UVt

アブソルは無進化だし序盤から強い方だけど
序盤から瞬殺できるほどじゃないからなあ
クリティカル次第では序盤からすごいダメがでるけどよ

218 名前:イーブイ速報:2022/06/22(水) 21:27:56.47 ID:iu9

アブソルはレーン行ってキル経験値で育ってくれ
中央に行かれるとレイトキャリー枠潰すからサンダー戦が弱くなるんだよ
レーンで強いアブソルは有能だけど全然見ない

225 名前:イーブイ速報:2022/06/22(水) 21:34:32.99 ID:9iq

序盤活躍できないアブソルが多すぎる中で数だけ増やしてやってらんないってのはそうなんだけど
蜂戦で敵殴らずに蜂に夢中になっちゃうアホが多いのも原因になってるのを自覚してる人少なそうだよな
もっとヤバい奴だと味方が2人で敵押し込んだのを見て、自分だけ玉入れて下がるからな
結局中央の30点は入らずレベルも上がらずキルとられて相手のレベルは上がり亀戦に敵だけユナイト持ってる状況が出来上がる

233 名前:イーブイ速報:2022/06/22(水) 21:40:05.08 ID:D29

>>225
蜂に突っ込むアブソル多いから
蜂に不意打ち読み空手チョップしてるわ
ボタンで帰れるし2:3でも運が良ければ5レべなれるからおすすめ

571 名前:イーブイ速報:2022/06/23(木) 08:17:39.06 ID:WkL

アブソルなんか急所率おかしくない?
特性で上がってるにしても出すぎな気がするんだけど

610 名前:イーブイ速報:2022/06/23(木) 09:17:42.44 ID:TvN

アブソルの急所クソゲーで即死させられてて意味わからない人は死因だけでも覚えておいてくれ

アブソルの急所判定はサイコカッターの追加ダメージにもあって、3スタック目のダメージは基礎ダメージも高め
つじぎりの2回目は体力半分切って当たるとほぼ急所に当たる
サイコカッターのスタックを消費しきるまでにアブソル側はつじぎり+AA+カッターで合計6回の30%急所おみくじを引けて、前半で急所引いて敵の体力が半分を切ればつじ2回目は確定バーストにできる。

元+サイコ→元+サイコ急所→元急所+サイコ→両方急所の順でダメージが上がっていく

サイコ→ユナイトは2千ダメージの単体をばらまきながら全体攻撃を終えた後に、体力半分以下になってる敵集団に向けてつじぎりしたらまた確定急所の範囲攻撃が出るので一方向に固まると全滅する。

体力半分切る前に地の果てまで逃げろ
つじぎりの2回目の判定はアブソルのケツから、前方はエスバの通常の射程くらいまであるから近距離で体力減らされたら詰む。

625 名前:イーブイ速報:2022/06/23(木) 09:54:14.15 ID:WkL
>>610
一体に対して確定急所もってるマリルリに対して半分以下なら全員に確定急所になるアブソルか。
アブソルの急所ダメも1.5倍にしてよさそ
 上手いアブソルと下手なアブソルの差めっちゃあるわ
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲