【ポケユナ】マフォクシー序盤弱い弱い言うけどそんなに弱いか?

2022年06月14日
558 名前:イーブイ速報:2022/06/12(日) 20:20:22.52 ID:y6F

マフォクシーやれるやれる聞くけどあの序盤の弱さからやれる程度じゃ困るんだよな。上だとダンベル積ませマシンだし下は相手に何の圧もかけられないし序盤の弱さを無視しすぎな評価が多い

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1654966118/

568 名前:イーブイ速報:2022/06/12(日) 20:29:05.26 ID:pmy

マフォクシー序盤弱いとか言うけど、序盤はちかハチきあハチ持って普通に過ごせばいいだけだぞ。
あと下手くそはマフォクシー使うな。序盤のラスヒでの鬼火と火の粉の使い分けとか出来てない下手くそが多い。

592 名前:イーブイ速報:2022/06/12(日) 20:49:31.78 ID:oES

言うほどマフォ序盤弱いか?

594 名前:イーブイ速報:2022/06/12(日) 21:01:30.78 ID:GUJ

>>592
・最大火力はあるけど着弾までが遅いから読み要素が大きいのと、ひのこはボディブロックされるから実際のラスヒ力は鬼火頼りで案外低い
・AAがクソ雑魚だから殴り合いになった時ダメージレース勝てない
・なによりも敵だけ技更新してる4~6レベがきつい
この辺のせいで自分の技量ってより相方と敵の構成に依存するからまあ弱いわな

620 名前:イーブイ速報:2022/06/12(日) 21:35:45.54 ID:oES

>>594
3がほどほどに強いから1鉢前はなんとかなるけど敵が技更新の1鉢後はきついね、無難に過ごして6から頑張ってるわ

629 名前:イーブイ速報:2022/06/12(日) 21:50:26.45 ID:pmy

> ・最大火力はあるけど着弾までが遅いから読み要素が大きいのと、ひのこはボディブロックされるから実際のラスヒ力は鬼火頼りで案外低い
↑鬼火の範囲攻撃ラスヒは十分普通以上。しかも、こだメガ発動で一体には強め部類のラスヒになる

> ・AAがクソ雑魚だから殴り合いになった時ダメージレース勝てない

↑強化AAは少し弱いがマフォはスキルダメージでその点を補われている。別にダメージレース弱いわけではない。

ピカlv4:マフォlv4 比較
[AA] 153:150
[強化AA] 289:221
[Rスキル] 735:783
[ZRスキル] 439:652

マフォは序盤から普通に火力ある。
ただし使い慣れてない人達が弱い動きしてるんだろうな。

655 名前:イーブイ速報:2022/06/12(日) 22:35:20.64 ID:GUJ

>>629
鬼火のダメージはちゃんとあるけど、ダメージが多少低くても発生と着弾がほぼ同時の電気ショックみたいなのと比べると自分でコントロールしづらい

スキルダメージにに関しては評価できるけどAAの攻撃速度が遅すぎてdpsがどうしても低いんだよ、ポークキャラが評価低くなる理由と一緒 それとブリンク持ちに対して鬼火当てるのはマフォクシー側が上手かろうが限界あるでしょ

711 名前:イーブイ速報:2022/06/12(日) 23:39:42.04 ID:pmy

計測したがやっぱフォッコ序盤弱くない。
例えばlv3時にダンベル抑止に相手を攻撃する想定
30秒身代わり人形に攻撃したDPS。(持ち物差は無し)

ピカ 360ぐらい
マフォ 420ぐらい

多分、単に使い手が慣れてないせいでフォッコテールナーは弱い人が居るだけかと。(積まなくていいキャラなのに積んでるとか)
そりゃピカはとっくの昔に実装されてるんだから洗練されてるよ。
マフォはキャラの取り合いでまだ慣れてない人多いから最初は仕方ない。

743 名前:イーブイ速報:2022/06/13(月) 00:05:29.41 ID:4Ea
マフォの当てにくさを考慮してないクソ見てーなデータ
 4-6が弱いのと技の当てにくさはあるよな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲