【ポケユナ】今タンク使うなら何がいいんだ?カメックス?

2022年06月13日
54 名前:イーブイ速報:2022/06/13(月) 09:20:31.77 ID:na3

みんなタンクしないからカビばっか使ってやらなくなったけど今なら何使うのがええんや?
かめ?

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1655050240/

70 名前:イーブイ速報:2022/06/13(月) 09:31:07.75 ID:sA6

>>54
カビは終盤存在感ないからやめといた方が無難
純タンクなら呪いウッドホーンのオーロットをつかう
亀スピンでも行けなくはないけどナーフ食らった上リザがつかんできたりアマージョが蹴ってくるからきついと思う勝率はそこそこ
波亀はよくわからん敵にきても驚異に感じたことない
やっぱリスで敵陣荒らすのが勝率的に安定している

60 名前:イーブイ速報:2022/06/13(月) 09:21:21.33 ID:aTz

オーロット一択かと

61 名前:イーブイ速報:2022/06/13(月) 09:21:47.05 ID:T8e

タンクはオーロット使ってくれればなんの文句も出ない

64 名前:イーブイ速報:2022/06/13(月) 09:24:12.92 ID:na3

オーロットって誰だっけって思ったら変な木か
なにしてれば強いの?

68 名前:イーブイ速報:2022/06/13(月) 09:28:13.10 ID:V+I

>>64
呪い最大溜めでウッドホーンのCTリセットされるので、ウッドホーン呪いウッドホーンっていう拘束クソコンボが出来る

ウドホの判定細いから味方を守るのにはちょっと使いづらいし、攻めに使うにも移動遅めだし敵を動かしすぎる
なので味方と連携するというよりは前線で好き勝手動いて敵の攻撃を吸うのが仕事って感じ

75 名前:イーブイ速報:2022/06/13(月) 09:40:23.70 ID:eQz

タンクは中身がしっかりしてたら結構なんでもいいよ

73 名前:イーブイ速報:2022/06/13(月) 09:36:54.42 ID:wfp

カメはまだまだスピンでダメージ出してタンクも悪くはないよねとは思った
スピン届かないならCCなり意識が自分に向いてるんだしタンクしてると思えば割がいい?

77 名前:イーブイ速報:2022/06/13(月) 09:40:44.20 ID:wws

スピンカメでタゲ取れてるつってもそれなら耐久面が圧倒的な大通りでよくねってなるからなぁ
火力もまあそれなり程度には出るし

82 名前:イーブイ速報:2022/06/13(月) 09:47:06.19 ID:wfp

>>77
そうなんだよねぇ、ただなんつーかサンダー前まではオーロットって地味オブ地味な印象なんだよね
サンダーで活躍すればいいじゃんなんだろうけど

87 名前:イーブイ速報:2022/06/13(月) 10:03:48.88 ID:V+I

>>82
むしろサンダー戦つらくねオーロット
回復で粘るタイプだからフォーカス合わされると意外と落ちる
ロトム戦みたいな「5人でユナイト吐き合ってマジファイトするわけじゃないけどできれば勝ちたい」みたいな所でリソース吐き渋ってる相手に対しては無敵

90 名前:イーブイ速報:2022/06/13(月) 10:06:20.85 ID:wfp

>>87
結構オーロット生き残って時間稼ぎされること多くない?マフォ出てからは知らんくらいにエアプなんだけどさ

95 名前:イーブイ速報:2022/06/13(月) 10:18:15.10 ID:JOv

オーロットって圧がすごいよな
使ってる側は飛び道具がユナイト技しかないから基本相手依存のポケモンなのに

96 名前:イーブイ速報:2022/06/13(月) 10:19:08.66 ID:+gW
オーロットはめちゃくちゃ強いけど味方依存度が高すぎて自分では使いたくないんよな
 カビゴンマンムーとかは強化してほしいね
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲