【ポケユナ】なあゲンガー練習場で触ったんだが夢食いゲンガーって何が強いんだ?

2022年06月11日
292 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 23:25:53.88 ID:xnl

なあゲンガー練習場で触ったんだが夢食いゲンガーって何が強いんだ?
マフォクシーもワンパンできないの?

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1654850037/

301 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 23:30:18.01 ID:xXa

>>292
ビルドによるがタンク以外ほぼ、ワンコン

308 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 23:36:07.30 ID:xnl

>>301
練習場だとできなかったんだが、鈴こだわりバリアでは火力不足?

315 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 23:38:39.10 ID:XQ8

>>308
トリプルメガネで進撃スタックを溜める
どうせマトモな殴り合いしねぇしユナイトも入る前準備として先打ちするんだからゲンガーはバリア捨てちまえ

311 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 23:37:42.98 ID:tOo

夢くいゲンガーってワンコンボで倒せるライン上げるためにトリプルメガネ一択だろ

322 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 23:43:30.28 ID:xXa

夢喰いゲンガーのコンボをまず理解してない説

337 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 23:55:44.25 ID:xnl

>>322
シャドボ夢食い夢食いシャドボしか知らない

304 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 23:33:20.34 ID:hQI

ワンパンってか、シャドボ夢食シャドボみたいなコンボやぞ

306 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 23:34:25.27 ID:xnl

>>304
そう、そのワンコンして殺されて終わりでない?
1-2レベ下のメイジ1つ殺せないのは流石にきつくね?

309 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 23:36:46.03 ID:Mgt

>>306
夢喰いに回復があるからもちもの3火力でも継戦能力があるのが強いんじゃないの?

312 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 23:38:10.54 ID:hQI

>>304
いや、流石にこのコンボ食らって生きてるアタックスピードはいないよ。んでゲンガーがキル取ったら夢食いのCT上がるから柔らかい奴から順番に倒してくのがシャドボ夢食い型。
ゆーて、俺もこの型は弱いと思ってて祟り目ヘド爆派だけど。

336 名前:イーブイ速報:2022/06/10(金) 23:54:43.52 ID:xnl

>>312
シャドボ夢食い(眠り)夢食い(回復)で倒すってこと?

349 名前:イーブイ速報:2022/06/11(土) 00:01:14.81 ID:UMt

>>336
そうそう。それに追加で夢食い発動でシャドボのCT短縮。
ゲンガー自身がキル取ることによって夢食いのCTリセットされるから、上手くやれば永久機関。

358 名前:イーブイ速報:2022/06/11(土) 00:11:27.75 ID:Eii

夢喰いシャドボ夢喰いシャドボが基本だと思うぞ
夢喰いに短いCCが付いてるからシャドボ避けられにくくなる

夢喰いシャドボまで当てたら追加攻撃出す前に一回手を止めて相手の残り体力や立ち位置など状況を確認。行けそうだったら夢喰い→シャドボを当てるといい。
相手がおたバリ張ってたりすると突っ込んだところで返り討ちにされるから状況確認大事

360 名前:イーブイ速報:2022/06/11(土) 00:13:08.31 ID:tsZ

>>358
シャドボにDダウンついてるからシャドボが先って聞いたんですが…

365 名前:イーブイ速報:2022/06/11(土) 00:15:43.77 ID:Eii
>>360
夢喰い(眠り)→シャドボ→夢喰い(攻撃)→シャドボだから、ちゃんと夢喰いの攻撃部分はDダウンの後に入れられるぞ
 夢喰いシャドボ良くわかってなかったから助かる
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲